雨のシーパラ

ジュリパパの花火大会撮影ツアー

今夏最後の花火大会は土曜日に開催される

 shine金沢まつり 花火大会shine でしたsign03

 

朝から雨だったので中止だと思っていたのですが

ネットで調べるとまさかの「開催sign03coldsweats01

 

最近はジュリパパ単身での撮影がほとんどだったのですが

シーパラということで久々に撮影にお供してきましたwink

 

八景島、海の公園、野島に囲まれた海上から打ち上げられるので、

かなり広いエリアから花火を眺めることができる花火大会ですshine

シーパラから、混雑なしでゆっくりと見ることができましたhappy01

まぁ〜今年は悪天候だったのでやめた人も多かったのかな?

例年はもっと混んでいるのかもしれません・・

お天気や混雑が心配だったので

ワンコ達はお留守番でしたdogsweat02

 

 

花火撮影をするジュリパパのシルエットhappy01

なにやら小道具を駆使しながら真剣に撮っていましたsmile

 

827IMG_4580.jpg

 

シーパラの遊園地とのコラボnotes

 

827812_2838.jpg

 

今回のジュリパパのこだわりの技法はバルブ撮影flair

《バルブ撮影とはシャッターをボタンを押している間だけ、開く撮影モード。
 玉が打ちあがった瞬間にシャッターを押して、消えるときにシャッターを閉じるという撮影ができます。長時間露光で、動きの軌跡を撮影することができます。》
 

 

肉眼だとこんな風に見えるライトアップされたジェットコースター

線路も薄暗いのですが・・

827IMG_4647.jpg

 

30秒ほどのバルブ撮影をするとジェットコースターの光の軌跡がクッキリhappy02

 

827812_2802.jpg

827812_2794.jpg

 

なかなか花火とタイミングが合わなかったり苦労しながらも

何分かおきにくるジェットコースターを楽しみに

撮影するジュリパパでしたbleah

 

827812_2883.jpg

 

う〜ん。カメラって奥が深いcoldsweats01

 

827812_2824.jpg

 

最後の写真の花火は

中心にお星様がクッキリでとてもかわいい花火でしたheart

 

傘をさしながらのちょっと肌寒いくらいのお天気でしたが

久々の(ジュリママは)花火はとっても綺麗でしたgood

そしてジュリパパは撮りたかった写真が撮れて

大満足だったようですhappy02

 

ジュリパパは一度場所取りするとそこから離れないので

ジュリママは花火開始までの3時間ほど島内を散策note

その時に出会ったハナコそっくりの妹を

連れて帰ってきましたhappy02notes

 

827IMG_4624.jpg

 

可愛いでしょーーlovely

 

827IMG_4626.jpg

827IMG_4629.jpg

 

上から見ると同じ〜〜smile

 

827IMG_4635.jpg

 

このあと妹はもみくちゃにされたので避難dashdash

 

827IMG_4603.jpg

 

可愛い妹ができてよかったねheart04

次シーパラに行くときはみんなで行こうねーnotenote