帯広の旅・風景

《更別・霧氷》

16812_3140.jpg

 

川の水面から立ち上る水蒸気が氷となり草木に付着するshine霧氷shine

マイナス20℃以下の早朝だけにみられる幻想的な現象ですsnow

全国から大勢の写真家が訪れる有名な撮影スポットですcamerashine

 

16803_7163.jpg

 

気象条件に恵まれ霧氷を観察することができましたsign03

 

16812_3265.jpg

16812_3288.jpg

16803_7304.jpg

結晶がとても可愛らしいですheart04

 

《幸福駅》

16812_2866.jpg

 

北海道帯広市幸福町にある旧・国鉄・広尾線沿線内の駅名『幸福駅』heart

1987年に廃線となりましたが、駅名の縁起の良さ、

また、ブーム以降も観光客が訪れていることから、

廃線後も観光地として存続することになったそうですheart04

 

16812_2869.jpg

 

みんなの願い事でいっぱいですheart

 

16812_2880.jpg

 

 

《エゾフクロウ》

16812_3018.jpg

 

今回はエゾモモンガの旅でしたが

森の中ではエゾフクロウにも会えましたhappy01

 

餌を探すためなら雪の中にも入るそうですsign03

極寒の地に生きる動物たちはすごいですねーgood
 

16812_3044.jpg

 

《おまけ

ジュリパパとはなちゃんのフェイスタイムhappy02

一生懸命話しかけるジュリパパに反応はイマイチbleahsign02

 

IMG_5304.jpg

 

以上、帯広の旅パート2でしたnote

 

みなさま、

ジュリパパのフォト旅日記におつきあいいただき

ありがとうございましたhappy02

まだまだ北海道には

会いたい野生動物や季節とのコラボなど

撮りたいものがいっぱいあるそうですcoldsweats01

 

次回、いい写真が撮れるよう

応援よろしくお願いしますーーwinkgood