春の妖精

昨年に続き、今年もジュリパパ

お花畑に舞い降りる春の妖精に逢いに

北海道に行ってきましたーーairplane

 

この時期見頃を迎えるエゾエンゴサクheart

58811_9372.jpg

 

カタクリheart

 

58811_9377.jpg

 

このエゾエンゴサクとカタクリが咲くスポットへdashdash

 

こんな小さなお花ですが

群生すると見事なお花畑になりますlovely

 

場所は神社の敷地内にありますtulip

 

58803_3237.jpg

 

見頃の期間が1週間ほどしかないので、

出発前は開花情報にヤキモキするジュリパパでしたが

今年は丁度いい時期に行くことができましたgood

 

けれど、お花は満開ですばらしいのですが

妖精さんがなかなか現れず・・weep

 

夕方暗くなり、最後の一人になるまで粘りましたが

一日目は結局、エゾリスさんの姿を

おさめることができませんでしたcoldsweats01

 

58803_3019.jpg

 

今回は一泊なので焦るジュリパパcoldsweats02coldsweats02

次の日があるから大丈夫だよとなぐさめて

なんとかその日は諦めました・・coldsweats01sweat01

 

翌日は明け方からの撮影なので、

今回はレンタカー車中泊ですrvcar

 

丁度、行く前に北海道に雪が降るほどの大寒波が来ていたので

寒いだろうとは予想していましたが

夜はマイナス1度sweat02clear

 

行く前に慌てて買った羽毛のブランケットを

持参したのですが寒くて寒くてあまり眠れなかったようですbearing

 

夜遅くに誰もいない真っ暗な神社を通って

三脚をセットしに行ったのが

かなり怖かったと言っていましたcatface

肝試しより怖そうですよね〜〜sweat01sweat01

 

そして二日目sun

58DSC_7863.jpg

 

ギャラリーもたくさん来ていますcamera

 

58811_8739.jpg

 

二日目、念願のエゾリスさんがきましたーーheartheart

 

58811_8851.jpg

 

可愛すぎますーーlovelyheart02

 

58811_8933.jpg

 

青と紫のコントラストが

なんとも神秘的ですねーshineshineshine

 

58811_9123.jpg

 

本当に絵になるねーーheart04heart04

 

58811_9165.jpg

 

はにかんでる表情が可愛いーーhappy01

 

58811_9194.jpg

 

こんな素敵な笑顔もいただきましたーーhappy02good

 

58811_9145.jpg

 

この可愛さったらたまりませんheart

今年も可愛い姿を見せてくれてありがとう〜〜notenote

 

今回の旅のお供をしてくれたアクアくんrvcardash

58DSC_7822.jpg

 

二日間の食料はこれだけで過ごしたsign03

節約旅行をアピールするジュリパパsmile

 

年に何度も北海道に行きたいらしいので

なんとか節約しようと努力しているようですbleah

58DSC_7809.jpg

 

撮影を楽しんだ後は、近くの温泉でのんびりspa

冷え切った身体をあたためてくれましたconfident

 

58DSC_7844.jpg

 

1日目はどうなることかと思いましたが

無事にたくさんの写真をおさめる事ができて

大満足な一泊旅行だったようですscissors