紅葉

気がつけば紅葉の季節になっておりました・・・ase1

ジュリがおともをしてくれなくなってから、
我が家は野鳥撮影や季節の風景撮りなどのお出かけを
随分おやすみしています。
いつでもどこでもジュリと3人で、ジュリ中心に
行動していたので、なんだか2人ってことに慣れなくて・・・e-drop
それにジュリママは季節とジュリの写真を撮るのが
何よりも楽しみだったので、お出かけしても
楽しみがなくなってしまったんですface06

去年の今頃は綺麗な紅葉を見に河口湖に行ったよね〜hato_1


遠出はしたくないけれど、近場の公園くらいならと
久々に紅葉+カワセミ(モミカワ)撮影に行ってきました!!

DSC_3430.jpg
今年のカワセミちゃんは紅葉の木がお気に入りらしく
たくさんとまってくれました♪♪
おかげでいい写真が撮れたよe_camera2

◆モミカワ2010◆

D34_1117.jpg
やっぱりジュリパパはカメラを持つといきいきしていましたface07

カワセミ撮影中、ジュリパパがおじさんに話しかけられたそうですが
(何撮ってるんですか〜?とかよくあることですが・・・)

「大変だね〜よっぽど暇な人間しか出来ないよね〜」
って言われたってえらく怒ってましたicon02

わざわざ話しかけてきて、
「よっぽどの暇人」扱いされたんじゃ気分悪い〜e_nono
空気読めないというか無神経な事言う人っているんですねーe-drop
ぷりぷりしてこのことを話すジュリパパには笑ってしまったけどicon02

そんなジュリパパですが、以前から興味があってやってみたかったことが
あったのですが、昨日お花屋さんでそれをゲットしたので紹介します!

黒松の盆栽デースしぶい〜icon86

DSC_3438.jpg

港北にある激安花屋さん(切り花や鉢のケース売りで有名)で
盆栽が10鉢以上出てました♪盆栽が売ってるのははじめてみたよ。。。
たくさんのお客さんが来ていましたが、盆栽選らんでる人は全然
いませんでしたe-drop我が家だけがこの枝振りがいいとかいいながら
必死に選んでやっとこの盆栽に決めましたicon01(かなり迷った)
5000円です(高い?安い?)


DSC_3440.jpg
普通に生えてる松はこんな感じ↑
ミニチュアの木を作る盆栽って不思議でかわいいhato_1
奥が深くておもしろそうですね〜立派な盆栽に育てられるかな・・・cat2

101121_1709131-1.jpg
今日は牛角で夕飯を食べて帰ってきましたe_drinking2
ジュリがいた時は一緒に入れるお店か、
短時間で済ませられるお店(牛丼とか)ばかりだったので
絶対選ばなかったお店です。
炭火で焼くお肉はやっぱりおいしいね〜e10
でも我が家は早食いしてとっととお店を出る習慣がついて
しまっているので、うちのテーブルだけ妙に出るのが早かったですicon02

でもたらふく食べて満足できたよ〜kao14