ドイツから・・・

DSC_3530.jpg
今日ドイツから通販で買ったものが届きました♪♪
以前から探していたハコベの種ですicon84

ハコベは我が家ではキョロちゃん・モモちゃん・モルちゃんで
争奪戦になる人気の葉っぱですicon01
毎年、裏庭にちょこっと自生してくれるのですが、
それを摘んで帰ってくるとみんな自分にくれくれ〜って
すごいアピールするんですe_dancing
みんなに少しずつしかあげられなくて可哀想・・・face04

そこらへんに生えているのはちょっと心配なので
自宅でたくさん栽培できたらなぁ・・・と探していたのですが、
やっと見つけましたkao1

愛鳥王国ドイツの商品をベルリンから送ってくれます♪
ホームページや店員さんは日本語(人)なので安心して購入できますよe14
日本にもハコベの種が売ってるといいのにな・・・

かわいいインコさんとハコベのパッケージですhato_1
とりあえず4袋購入しました!
DSC_3535.jpg

1袋に小さい種がたくさん入っていましたkaeru_1
うまく発芽してくれるかな・・・楽しみ楽しみkao4

DSC_3537.jpg
明日から師走ですね〜e-drop
ちょっぴりお庭を飾り付けしてみましたe12

DSC_3540.jpg
DSC_3546.jpg
DSC_3548.jpg
DSC_3550.jpg
本物のもみの木はやっぱり飾りが似合うわ〜e12
根元には赤い実がかわいいチェッカーベリーを植えましたval1

DSC_3555.jpg
ライトアップも・・・cat2pp_09.gif
DSC_3580.jpg
やっぱりこの時期が1年で一番好きーe10