アレルギー検査

春頃、少しお肌の調子が悪かったはなこ。

お目目が痒くて涙もいっぱい出ていたので

なにかアレルギーが出ているのではと心配していましたcoldsweats02

フードはずっとアレルギー対応のものを食べさせていますが

一度検査したいな〜と思っていたところ

体毛だけで検査してくれるというイベントがあったので

早速申し込んで行ってきました〜〜happy01

 

場所は我が家お得意のマークイズのペットパラダイスですsign03

IMG_0674.JPG

 

検査の前に、同じ階(真横)にある

アサヒペットさんで爪切りをお願いしましたdog

そこで検査用の体毛20〜30本もとってくれましたnotes

IMG_0676.JPG

 

体毛を機械にかけて待つ事20分wink

検査結果の発表で〜すheart02

IMG_0677.JPG

 

はなこは食物アレルギー&環境アレルギーで

計148項目もわかる検査をお願いしました。

パソコン上にすべての項目のアレルギー度が出ています。

マイナスの数字が大きいものほど

アレルギー反応を起こしやすい物質という事がわかります。

正式な書面での結果は郵送で2〜3週間かかるというので

一番気になっていたお肉の項目だけ写真を撮らせていただきましたhappy01

IMG_0675.JPG

きゃ〜sweat01

まさかの鶏肉系がngでしたcoldsweats01

どのフードもチキン系が多いのによりにもよって鶏肉か〜down

茹でたささみなんかもよくあげていたのでちょっと残念でしたが

フードはずっとラム系だったのでこれは間違っていなかったんだなと

ホッとしましたcoldsweats01

他にもスギがダメでハウスダストも少しあったかな。。bearing

 

でもトータル的にはそれ程アレルギーが多いタイプではなかったようで

あれもダメ、これもダメといったことにならなくて良かったですhappy01

 

今回の検査方法は、血液採取の負担もないし検査項目も148項目もあって

お値段は病院よりかなり安かったですhappy01

本当は病院で検査しようと思っていたのですが

血液検査も体毛検査も精度は同じだという研究結果も出ているようなので

こちらの検査を受けて良かったと思いますnotes

 

この結果を参考にはなこのアレルギー対策がんばりますgood