フィラリア予防


リラクマ、フィラリア予防のお薬をもらいに行ってきましたe6

DSC_1912.jpg
車内では別々・・・
(ケンカになることがあるのでase1
DSC_1941.jpg
ここにくると二頭とも急にテンション下がりますicon02

DSC_1913.jpg
リラはぷるぷる震えていたけれど、
採血も爪切りもおとなしくおりこうにできましたface07
リラは子供の頃からずっとそんな感じですpp_05.gif
DSC_1921.jpg
問題はクマe-drop
とんでもない大声で悲鳴を上げて暴れる暴れる・・・ase1
押さえるのが大変でしたpp_08.gifまたまたみんなに笑われちゃったよ〜
しかもクマは爪がとにかくよく伸びるんですface03
先生が、このコは肉球だけで歩いているのでは・・・と言っていました。
歩き方ちょっと変みたいですe-drop

DSC_1924.jpg
爪切りが特に苦手なのに爪が伸びやすいって・・・face01
名称未設定-2.jpg
フィラリアの薬は身体への負担もほとんどないという事なので
今年から通年で飲む事にしました(それにより血液検査がなくなりますe6

DSC_1522.jpg雨で退屈そうにしているリラクマdown_1
今週はずっと雨ですね・・・wicon4