続々と・・・♪

春なのでガーデンネタ続きます・・・icon02

毎年紹介していますが
今年も咲いてくれたので写真を撮りましたonpu_1
タイツリソウ
D3X_7546.jpg
この花以上にかわいい形のお花って他にありますかー!?って
くらいお気に入りのお花ですicon03hato_1

DSC_4760.jpg
花言葉は
「従順、あなたについていきます」だってーkao3
花言葉も素敵〜pp_11.gif


【ニオイバンマツリ
DSC_4813.jpg
とてもいい香りのする 半耐寒性低木ですe15

開花して数日たつと花色が紫から白に変わるので、
1本の木に紫と白の花が咲いているように見えてとても綺麗です♪

花言葉は。。。「浮気な人」だって〜e-dropase1
タイツリソウとは正反対な花言葉でしたicon02
花言葉って面白いね〜onpu_1
これからも植物を紹介する時は、
毎回、花言葉も調べてみたいと思いますkao1


ワイルドストロベリー
DSC_4828.jpg
ちょっと前にお花が咲いていたのでもしかして・・・
とかきわけてみると可愛い実が成っていました♪
先日作ったプリザのケーキにトッピングした
フェイクいちごにそっくりー
pp_11.gif

花言葉は「尊敬と愛情」だそうです!
幸せを呼ぶとかで随分人気が出ましたよね。。。
花言葉もイメージ通りです
face07


今日は、明日退職される方のお花を(代表で)
買いに行ってきましたe11
いつもはアレンジか鉢植えをプレゼントしていますが
今回は花束を希望されたので、ご本人の好きなピンクを
基調とした花束を作っていただきましたe_flower4you

DSC_4860.jpg
やっぱりこの時期はバラですね〜e11

DSC_4856.jpg
大人チックでゴージャスな花束になりましたe11

写真の通り、ジュリは最近廊下で寝るのがお気に入りですe-sleep

DSC_4843.jpg
夜寝るとき(二階)以外は
こうして廊下に転がってます・・・icon02