一粒のさくらんぼ

今年で3年目となったさくらんぼの苗木pp_01.gif

相性のいい佐藤錦とナポレオンを大きな鉢で育てています♪
2年目の昨年は花は咲いたけど実は成らず。。。pp_02.gif

今年も花は咲いたけど実がないな〜と思っていたら、、、

DSC_1630.jpg
佐藤錦の方に一粒だけさくらんぼが出来ていたんですe10onpu_1

DSC_4776.jpg
↑5/10撮影kamera_1

初収穫の日を楽しみに毎日観察して
わくわくしていましたkao1
なんてったって、さくらんぼはキョロちゃんの大好物pp_11.gif
だからさくらんぼの苗木を買ったんだもーん♪♪

たとえ一粒でも我が家で出来た無農薬のさくらんぼhato_1
美味しそうに食べてくれる姿を見るのを
楽しみにしていましたpp_01.gif

ところがicon-2b2a
今日見てみるとなっなんと実がなくなってる〜〜〜kao10

今日のすごい強風で吹っ飛んでしまったのかと思い
周辺を探しましたがどこにもありませんkao9

鳥も最近はスズメさんくらいしか来てないし、
虫が運んでたら取り返してやるー!なんて大人げない事を
考えながら隅々まで探しましたがどこにもありませんでしたe-drop

DSC_4811.jpg
昨日見た時はほんのりピンクに色付いていて
あと少しだな♪なんて思っていたのですが・・・

う〜んase1昨日のうちに収穫しておくんだった〜pp_02.gif
キョロちゃんごめんねーpp_02.gif
来年こそ初収穫目指して頑張るぞーicon84