恵方巻き


ネットでニュースを見ていたらこんなかわいい画像を発見!!
大阪市の海遊館のラッコさん
氷で出来た恵方巻きをもらったんだってicon03
持って食べてる姿がなんともキュートだなぁhato_1hato_1
rakko.jpg
それなら我が家も作らなきゃ。恵方巻きkao2

 早速まきまきしてみましたicon02

DSC_5003.jpg
「どれどれ・・・これが恵方巻きってやつかpp_09.gif

DSC_5016.jpgキョロちゃん南南東に向かって・・・

DSC_5017.jpg
無病息災をお祈りしながら ・・・

DSC_5018.jpg
無言でかぶりつきました!!
恵方巻きを食べる時はおしゃべりしちゃいけないんだよねicon02
福がいっぱいきますように・・・hato_1

DSC_5019.jpg
あっという間に崩れて、
原型をとどめない形になっちゃったけど・・・icon05

DSC_5023.jpg
最後までおいしそうに食べてくれました。よかったーkao4

恵方巻きはキョロちゃんとモルちゃんだけ。
人間はあまり恵方巻きの習慣には興味がないので
食べませんでした。。。icon01豆まきだけはしま〜すonpu_1

DSC_5043.jpg
お花のお帽子かぶって
ちょっぴりおとなのおんなデスhato_1

DSC_5038.jpg
うふhato_1いいおんなでしょicon03!?

DSC_5030.jpg
ただいまのブームは語尾に「ろ」をつけることです
「おはよ〜〜ろ」 「ジュッコいくよ〜〜〜ろ」 
「どんふぁ〜ろ」(意味不明)
何にでも「ろ」をつけて楽しんでいます
語尾の「ろ」が「ろろろろろろ」と多い時もありますe-drop

面白いな〜キョロちゃんpp_01.gif