ノミをやっつけろ!

地震に台風・・・
今年のお盆休みは大変な事になっていますpp_02.gif

最近、地震がほとんどなかったので
ちょっと油断していましたが、
立て続けに大きな地震がきたので
あらためて地震の怖さを再認識しましたkao7

一回目の地震ではキョロちゃんがパニックを起こし
たくさんの羽が抜けてしまいましたase1

今朝早くの地震の時は、寝ぼけながらも
猛ダッシュで二階→一階のキョロちゃんの元へ駆けつけたので
なんとかなだめて落ち着かせる事ができましたpp_08.gif


『地震はこわいよね。。。』

DSC_4977.jpgこれ以上、大きな地震が来ない事を願いますpp_03.gif

line_2.gif台風が来ていたのでお出かけできないかと思いましたが
思ったより影響が少なかったので
午後からグランベリーモールへface07

811.jpg
夏のセールやってましたー♪♪♪

line_2.gif先週、ジュリのからだに
ノミが大繁殖している事に気付きびっくりしましたface03

病気の為、お風呂は控えていて
洗い流さないシャンプーで済ませていた事、
病院通いが続いた事で、体に触ったりブラッシングを
急に嫌がるようになったのでしていなかった事、
がいけなかったんだな〜ase1
綺麗な毛並みが自慢のジュリだったのに、
ノミフンがいっぱいじゃないか〜〜〜kao10
何より早く気付いてあげられなかった事に、
申し訳ない気持ちで一杯ですface05

それにしてもこんな事は14年間ではじめてですface02
昔は、ジュリは神経質なので、
ノミ1匹いても嫌がって教えてくれたけど
今はそんな事も出来なくなってしまい
ただ我慢してたんだね・・・face06
どんなに不快な思いをしていたかと思うと悲しくなりましたpp_02.gif


この休みを使ってにっくきノミの
完全駆除目指して頑張っていますe_nono

・お風呂×2回(明日も入れる予定)  
・スポットタイプの薬剤の滴下    
(ただし老犬の為少量)
・天然ハーブで作られた虫除けスプレー
・ノミ除け効果のあるドライシャンプー

これで9割方駆除できましたが、まだ顔などに逃げた分が
少しいるのでいろいろ作戦を立てながら
追い詰めていっています・・・pp_07.gif

最近軽い発作を二度程起こしましたase1
嫌がる事をされた時に興奮して起こしてしまいましたpp_03.gif
(ノミ駆除中と車から降ろされる時)

アズミラのサプリメント(匂いがきつい)を
嫌がるようになったので1週間位やめていたのが原因?
慌てて再開しましたpp_08.gif

お布団やマットを汚す事が多くなったので
常に洗濯物が大量〜ase1

老犬になると心配・大変な事がたくさん増えてきますが
より愛おしく感じますe5
ジュリ、いろいろあるけど頑張って夏を乗り切ってねーicon72
natu03.gif