初挑戦♪

以前ブログで紹介させていただいた、
職場の先輩Sさんのプリザーブドフラワーアレンジe11

素敵な作品が出来ると、みんなにプレゼントして下さるので
職場には素敵なアレンジを頂いた幸せな方がたくさ〜んいますe13
(わたしも二つも頂いちゃいましたicon03e1

そして、職場の皆が目にする場所に、月替わりで作品を
飾って下さってみんなの目を楽しませてくれていますonpu_1

季節ものなど可愛いものばかりで、
いつも見とれてしまいます・・・e9

今回はこんなに美味しそうなケーキでしたe10

200904201312001.jpg
この作品を見た瞬間、魅せられてしまいましたhato_1


母の日にこんなかわいいケーキをプレゼント出来たらな〜pp_11.gif
と思ったら急にやってみたくなり、
よくわからないままユザワヤに行って材料を
買ってきちゃいましたkaeru_1(お花・器・クリーム作成キットなど)

でもこれだけじゃ材料足りないし、作り方もよく分からない...icon91

そこで職場のSさんに相談すると。。。
なんとその日のうちに、足りなかった材料や本、それにトッピングする
フルーツなどの素材やリボンを持って来てくれましたe10
そして色々とアドバイスしてくれました♪
なんて優しいんでしょ〜と感激ですface06

おかげでGW中に作成に取りかかる事ができましたe_flower4you

どうせ作るならと2段の器を購入♪

DSC_4598.jpg
こんなケーキに仕上がりましたonpu_1

DSC_4518.jpg
中のスポンジもリボンもトッピングもたくさん
使わせて頂きました〜pp_01.gifありがとうございました♪

お花やさんに可愛いThanks mama
ピックがあったので母の日っぽく・・・hato_1

DSC_4487.jpg
生クリームをデコレーションするときが
一番緊張&楽しかったーonpu_1

DSC_4499.jpg
シリコンで出来た生クリーム。。。本物みたいに絞り器で絞ります♪
思わず舐めたくなる程美味しそうでしたkao4

楽しかったので、調子にのってもうひとつ
フルーツケーキも作ってみましたkaeru_1

DSC_4608.jpg
こちらも頂いた素材をふんだんに使わせていただきましたe10

DSC_4605.jpg
これは妹へ。。。e13



今日母と妹に持っていったらとても喜んでくれましたicon84

失敗作でもあまり自信ない作品でも
身内なら気にしないであげられますface07

ひとつ気掛かりだったのが、妹の子供のりょうた。。。
ケーキに目がないのに、こんな食べられないケーキを
みせびらかしちゃったら可哀想ase1

なのでお買い物のあと、ケーキ屋さんに行って
りょうたに好きなケーキを選んでもらって
本物のケーキを買ってあげました♪
(選んだのはチョコレートケーキpp_05.gif

おうちに帰って美味しそうに食べてたよーe_ready