シーパラのお正月♪

131.jpg
シーパラのおおみそかやカウントダウンには行ったことがあるけど
お正月の三が日に来たのははじめて♪
お正月のイベントがいろいろあるようなんで
ワクワクしながらやってきましたe_dancing
ny02lin.gifまずは海の動物達のショー(お正月バージョン)e_cheerleader

134.jpg
シロイルカさんが鏡餅になってましたーe10きゃわいいーhato_1
右のコは顔の出し方がちょっと控えめ・・・icon02
左のコの顔はしっかり出てるので、より鏡餅っぽいねface07

とにかくこのシロイルカさんの頭乗せシリーズは大好きですe9
135.jpg
トレーナーのおねえさんの衣装も着物で素敵でしたicon86

そして今日一番楽しみにしていたのが
オタリアくんの書き初め

随分練習したらしく、その様子はテレビでもやっていたので
楽しみにしていたお客さんがたくさん待っていたのですが。。。

1311.jpg
オタリアくんのコンディションが悪くて今日は中止となってしまいましたface06
朝から興奮気味でケンカばかりして落ち着かないとのこと。
デリケートな動物なので仕方ないですね・・・。
体調が悪いわけではないので安心しましたface07
書き初めは31日までやっているそうなので、
オタリアくん気を取り直して頑張ってねーe_pompom

ポスター↓↓で我慢〜ase1

138.jpg
急きょその時間の穴埋めをしてくれたのがペンギンさんe_roundflower

宝船にのって出てきた時、あまりの可愛さに歓声が・・・kao1

136.jpg
書き初めで待っていたお客さんもコレには大喜びですhato_1

137.jpg
ペンギンさんの可愛さには癒やされましたicon03

他にもこんな面白い展示が・・・icon02

トラの筒から顔を出すトラウツボ・・・kao2
132.jpg
首長すぎだぞーe-drop

133.jpg
↑コチラはナマコでトラの模様を作るという水槽ですが、
全然ナマコが乗ってなくて笑えましたicon02

季節ごとにイベントがあるって楽しいですね♪
やっぱりシーパラは楽しませてくれますicon86
139.jpg
あっという間に終わってしまったお正月やすみ・・・今年は短いface05
明日は初仕事ですkao9