赤い実


DSC_8208.jpg
先日ホームセンターで買ってきたツルコケモモpp_01.gif
赤くて可愛らしい実がたくさんついています
食用なのでキョロちゃんにあげてみましたが
反応はいまいちでしたpp_02.gif酸っぱいのかな。。。

DSC_6986.jpg
購入時よりかなり大きく成長した我が家の
クリスマスホーリーの木

9月撮影の時はまだグリーンの実でしたが
最近赤く色付いてきてクリスマスっぽくなってきましたe12

DSC_8202.jpg
昨年はこの時期、ヒヨドリさんに見つかり全部実を
食べられてしまって葉っぱだけになりました。。。e-drop
今年はまだ見つかっていないみたいですが
クリスマスシーズンまでこの赤い実は
無事でいられるのでしょうか...!?

まぁヒヨドリさんが美味しく食べるなら
それはそれでいいんだけどね...pp_11.gif

DSC_8224.jpg
カボチャライトを片付けたら窓辺がさみしくなったので
クリスマスまではワンコライトを置く事にしましたashi_2

DSC_8225.jpgぽってりした体型がジュリ似のライトですpp_09.gif