トピアリー♪

届いた大きな荷物に興味津々・・・
IMG_4149.jpg
上の出っ張った部分を開けたら
にょきっと
木が2本・・・さぁなんでしょう・・・??
hana.jpg
じゃ〜んonpu_1
コニファーうさちゃんの登場で〜〜すicon71
IMG_8998.jpg
ネットで偶然見つけ、一目惚れして購入しましたe3
実際届いたらどうなのかな〜と思ったけど
実物もとっても可愛かったです
kao2
IMG_7827.jpg
さっそくお家の門の前に飾りました♪♪
じゅりままの趣味でまん丸カットのコニファーやツゲが多い我が家
e14
カット係は我が家の庭師「じゅりぱぱ」が担当です
このかわいい形をいつまで維持できるかな・・・icon01


月曜朝のちょび雪でうっすら雪化粧
pp_01.gif
もっと積もって真っ白になってたら可愛かったかも〜icon71
IMG_2476.jpg
最近何か気に入らない事があるとよく雄叫びになるかきぴーpp_03.gif
自分アピールがすごいところはやっぱり白系オウムだな〜〜
と思い知らされますe-drop

かきぴーが騒いだときは、
ぷっちょに注意してもらうよう教えたら
最近はかきぴーの雄叫びを聞くと「うるしゃ〜〜い」と
勝手に注意してくれるようになりました
kao2

「うるさ〜い」が「うるしゃ〜〜い」になっちゃうところが
小さな子供みたいでかわいいなぁ・・・icon02
IMG_2787.jpg今年はお庭にくる野鳥の種類が増えましたe_roundflower
昨年まではスズメ・シジュウカラ・キジバト・ヒヨドリだったのが
今年はウグイスとムクドリも遊びに来るようになました
icon03
ちょいレアだと思いませんか〜〜(^o^)

こんな狭い庭に
6種類も野鳥さんが来てくれるなんて嬉しいe1

我が家の鳥達が食い散らかした
オウムフード
(半分以上捨てるはめに。。。)
蒔いておくと綺麗に食べてくれるので
無駄にならなくて助かりますface07

クリスマスホーリーの赤い実も、これから植えようと思って買ってきた
千両の赤い実もぜ〜んぶヒヨドリに食べられちゃったけど
かわいいので許しちゃいます
icon03