爪が〜〜〜

リラ&クマ
1歳のバースデーを迎え
これからは、ケンカしないぞ〜と誓ったはずなのに
昨夜、今日と連続でケンカ勃発してしまいましたkao7

犬のケンカは止めてはいけないというので
(はじまると止められないけどase1
最近は終わるまで待つ事にしています・・・
今日はどちらかのキャンキャンという鳴き声が
したので慌てて見に行きましたkao13

するとクマが後ろ足びっこで、3本足で歩いてきましたase1
どうしたの〜見せてごらんと足を見てみると
爪が一本、根元から変な方向に
ひん曲がってるじゃありませんかkao8

指折れたの?この爪どうなってるの〜kao7
ジュリママプチパニックface03ヒィ〜

相当痛そうなので慌てて病院に行ってきましたe6

先生 「これは根元から折れ曲がってるから
とっちゃいましょう〜」

と言って、助手さんにおさえるように指示したので
ジュリママ、耳をおさえてスタンバイ
(クマの悲鳴が聞こえないように・・・へたれですみませんase1
先生が爪をはがすと、今まで聞いたことがないような
クマの絶叫が聞こえてきました〜face01きゃ〜

痛くて可哀想でしたが、この爪がついたままの方が
もっと痛いらしいので、処置していただいて
良かったですface07折れていたのは爪だけだったので
ホットしました。抗生物質3日分をいただき
帰ってきました。帰りはすっかり
4本足で歩けるようになりましたashi_2よかったね〜e5

助手のお姉さんに「持って帰りますか?」と聞かれたので
記念に(どんな記念〜face03)持って帰ってきましたicon02
写真-3.jpg
爪があった所からは、
爪の髄が出ていて痛々しいのですが
すぐに治るそうですe-drop

病院に着いた時から凹みまくりのクマは
今日はおとなしく爪切り(折れてる爪以外の)出来ましたface07
そしておうちに帰ってきてもまだショボクレですpp_12.gif

写真-4.jpg
傷の痛さと、ケンカした罪悪感でしょうか・・・

同じくリラもテンション下げ下げdown_1

写真.jpg
病院へは一緒に行ったのですが
車の中でも帰って来た後もず〜っといじけていますpp_03.gif
なんて静かな我が家icon02

やっぱりケンカは後味悪くてイヤだよねkao9
そんな気持ちで2頭とも
反省してくれてたらいいのですが・・・cat2